Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. チャグチャグ馬コ

1252

チャグチャグ馬コ

本日(9月16日)はNPO法人とかち馬文化を支える会が主催で岩手県滝沢村からチャグチャグ馬コ同好会の皆様がボランティアで帯広競馬場に来てくれました。                                     

国の無形民俗文化財のチャグチャグ馬コの装束をリッキー号とミルキー号そして今回初となる道産子のきらりが装着し皆様をお出迎えいたしました。

リッキー号とミルキー号にのる「あねっ子姿」のお二人。なかなか様になってます!

今回のチャグチャグ馬コの装束は略式でのお披露目となっています。

着飾っていくリッキー号とミルキー号をご紹介。

ミルキーと???(今井調教師の奥様です)。
お茶目な奥様とおすまししているミルキーのツーショット!

リッキーが装着している装束はどこかで見たような。。。

よいしょっつ!二人がかりで鞍をのせます。
装束全部で重さが約70~80㎏あるそうです。重っ!

こちらは道産子のきらり。意外とおとなしくしています。
きらりが装着しているのはポニー用だそうでこちらは全部で約40~50㎏だそうです。

準備完了。
あねっ子姿の二人も騎乗して皆様を入場門でお出迎え。

リッキー号

ミルキー号

道産子きらり(Before)

道産子きらり(After)


たくさんのお客様に笑顔でご覧いただいた綺麗なチャグチャグ馬コの装束。
装束を外したリッキー号とミルキー号はどことなく物足りなく見えちゃいました。いつものリッキーとミルキーに戻っただけなんですけどね(笑)(カズッチ)


このページをシェア

↑ページ先頭へ