Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 帯広はミルキー綱ひき、岩見沢はリッキー初登場!

1617

帯広はミルキー綱ひき、岩見沢はリッキー初登場!

北海道に来てビックリしたことのひとつが、初夏のこの時期に運動会が行われることです。
他の地域では10月の体育の日前後ですよね。
ま、北海道は10月だとちょっと寒すぎ…というのもあるのかもしれません。

帯広では先週が中学校、そして今週が小学校の運動会。
もうひとつの特徴が、特に小学校の運動会は家族総出で応援に行くのだそうです。
競馬場で働いているスタッフもシフト変更したり、
レース協賛して下さる企業様の担当者も「すいません、その日は運動会なので…」と
表彰式を欠席されたり…それだけの一大イベントなのですな。



さて、そんな運動会シーズンにあやかり、帯広競馬場で6日(日)にばん馬『ミルキー』と子供たちとの綱ひき大会を開催します。

これまでまつり会場や笠松、福山、金沢、川崎の各競馬場では実施してきましたが、
帯広競馬場では意外にも初めてなんですね。
当日競馬場スタンド1Fインフォメーションで受付します。
参加していただいた方にはささやかな参加賞を授与。
お子様だけでなく、誰でも無料で参加できますので、
ぜひぜひミルキーとの力比べにチャレンジして下さい!飛び入りもOKですよ!




そして同じ6日(日)、
ハロンズ岩見沢には、もう1頭のばん馬『リッキー』が登場!4年前まで開催があった岩見沢ですが、ハロンズ岩見沢にばん馬が登場するのも、実は初めてなのです。

岩見沢のばんえいファンの皆様。
ばん馬の大きさと迫力、そして優しさに久々に触れてみませんか?
ハロンズ岩見沢でリッキーがお待ちしております。抽選会やクイズ大会もありますよ。

(しゃちょう)


このページをシェア

↑ページ先頭へ