Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 平成23年度開幕!!

3183

平成23年度開幕!!

本日より、平成23年度ばんえい競馬が開幕しました!!

開幕の様子など皆様にお伝えします。

曇り空の中、心配だった雨もなんとかもってくれました。

開門10:00~騎手・チャグチャグ馬コのお出迎え

騎手より、今年度もよろしくお願いします!と来場されたお客様に蹄鉄の形をしたパンのプレゼント!

開幕の震災復興支援シリーズにあわせて、大きな地震があった東北地方岩手県盛岡市滝沢村よりきていただいたチャグチャ馬コ同好会滝沢支部の方々がリッキー・ミルキーに装飾をしお出迎え。

その中で東北地方太平洋沖地震義援金の募金活動も行われました。

米沢帯広市長もご来場されました。

東日本大震災で亡くなられた方へ黙祷を捧げ、米沢帯広市長の挨拶の後、第1レースが発走しました!

場内では、東北を応援企画、東北物産展。

りんごジュースやくるみゆべし、いぶりがっこなどが販売。夕方にはほぼ完売。
17日(日)も販売されますよ~!

4レースの後、チャグチャグ馬コによる場内パレードが行われました。

パレードの中で、

「この度、東北が地震災害の中ばんえい競馬が震災復興支援シリーズをしてくれるので来ました。

滝沢村の被害はあまりなかったのですが、東北地方は亡くなられた方・行方不明の方がたくさんおられ悲惨な状況です。

しかし、今日ここに来て、皆様に勇気をもらえたと思います。ありがとうございました。」

と滝沢村の方より挨拶がありました。

パレードも、17日(日)にも行われます。

東北出身の阿部騎手、安部騎手、鈴木調教師、チャグチャグ馬コ同好会の方と記念撮影。

ばんえい競馬開幕2日間(4月16日・17日)の収益の一部を被災地支援の義捐金として寄付させていただきます。

東北がん馬れ!1日でも早い復興を願っています。

(しらっきー)



おまけ

チャグチャグ馬コには、不思議な力があるんです。

雨を降らせない力・・・

今日開門時も、雨が降りそうでふらなかった、曇り空。

天気予報では午後から雨でしたが、雨が降ってきたのはチャグチャグ馬コのパレードの後。

昨年の市内開幕パレードの日、朝はどしゃ降りで中止の心配もありましたが、パレードの始まるお昼時にはピタリと雨がやみました。

晴れ馬コですね!

(私はとっても雨女です。小中高校の修学旅行の写真は全部傘さしてます(笑))


このページをシェア

↑ページ先頭へ