Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 強風!ポニーばん馬!チャグチャグ!三条高校!

4348

強風!ポニーばん馬!チャグチャグ!三条高校!

本日の帯広競馬場は、1日中強風が吹いておりました。

入場門でお客様に配るチラシが風に飛ばされ、風に乗った走路の砂が顔にたたきつけられ「この風、痛い!」と言うスタッフ。

騎手の移動に使っている自転車もすべて倒れ、吹き飛ばされそうな帯広競馬場!

そんな中イベントは行われました。

昨日に引き続き、チャグチャグ馬コパレードが6レースの後行われました。

本日参加の村上騎手・西謙一騎手も東北出身です。

チャグチャグ馬コ保存同好会の皆様ありがとうございました。

晴れ馬コ、今日も風は強かったですが雨は降りませんでした。すごい!





8レースの後、帯広三条高校吹奏楽部の演奏。

強風のためスタンド中央に場所を変更しました。

最後の演奏は、今、東北地方太平洋沖地震の復興ソングとして流れている「見上げてごらん夜の星を 」

途中まで演奏ではなく生徒の歌声が場内に響きわたりました。





9レースの後は、ポニーばん馬です!!

いつも見るばん馬の1/5くらいの大きさのポニー、かわいいです。

ポニーは意外に力持ちで体重の2倍の重りくらいまで運べるそうです。

5頭が出走いたしました!!

1着は2番佐藤希世子元騎手!!ポニーはタイガ。

2着が5番竹ケ原騎手。ハヤブサ。

3着が3番皆川調教師の次女、清水川由佳厩務員。ハクリュウ。

4着、谷あゆみ調教師。チョビ。

5着が長澤騎手の奥さん長澤沙也佳厩務員。サスケ。

ソリから降りて、サスケの横を歩きながら長澤厩務員がゴールすると、拍手があがりました!

レースの後、表彰式もありました。

参加していただいた、調教師・騎手・厩務員さん、5頭のポニー強風の中、ありがとうございました!

本日11レース、今開催初の重賞「第5回ばんえい十勝オッズパーク杯(BG2)」のファンファーレを帯広三条高校吹奏楽部による演奏でレースがスタートしました。

生のファンファーレはとても迫力があり、お客様も強風の中外に出てきてくれました!

帯広三条高校の皆さん強風の中ありがとうございました!!

(しらっきー)

おまけ

東北物産展でおいしいせんべい見つけました!!

いかせんべい。

次開催(4/23~24)も東北物産展を行う予定です!東北の美味しいものが販売されます。

ご来場お待ちしてます!


このページをシェア

↑ページ先頭へ