Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 藤本匠騎手 3300勝達成!!!

4218

藤本匠騎手 3300勝達成!!!

記録達成まであと3勝で迎えた本日(9月3日)、藤本匠騎手がばんえい競馬 最多通算勝利数更新を達成いたしました。
おめでとうございます。

本日の第9競走でミスターばんえいこと(現)金山調教師が持つ3,299勝に並び第11競走で3,300勝に!

第11競走のあとセレモニーのため騎手控室でリラックスしていた藤本騎手に少しお話を伺いました。



スタッフ・・・
「おめでとうございます。最多通算勝利数更新ですね」

藤本騎手・・・
「う~ん、25,000回くらい騎乗させてもらって、29年騎手やってるからね」

スタッフ・・・
「記録達成を意識されてましたか」

藤本騎手・・・
「騎手になって自分がここまでやれるとは正直思ってもみなかったからあまり意識した事はないけど2年前に3,000勝を達成した頃からかな、怪我もなく騎乗できたらもしかしたら・・・とは思ったよ」

安心したような、照れてるような??雰囲気を感じながらお話を伺いました。

セレモニーでは藤本騎手のプロフィールが紹介され花束贈呈が行われました。セレモニーの様子はこちらでご覧いただけます。

セレモニーでの藤本騎手のコメントはこちらをどうぞ

終了後、移動中にこんなことも

「今日は4回しか騎乗がないから達成できると思ってなかったよ、でも達成してホッとしてる」ともおっしゃっていました。

取材を受ける藤本騎手

時折見せる今日の優しい笑顔は、喜びと達成感からくる笑顔なのかなと感じました。

コメントの中で「関係者の皆さんには自分を信用して騎乗させてくれたことに感謝しています。」とおっしゃっていた藤本騎手。

25,339戦と、ばんえい騎手の中で一番多く騎乗されているです!

これからも素敵な騎乗姿を見せてくださいね。
3,300勝達成 おめでとうございます。(カズッチ)


このページをシェア

↑ページ先頭へ