Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 2012ワールド人間ばん馬 開催

1545

2012ワールド人間ばん馬 開催

10月14日(日)の帯広競馬場はばん馬じゃなく人間がソリを引く人間ばん馬大会が開催されました。
5名の引手と1名の騎手(女性限定)の合計6名 1チームとなり本コースの200mを競います。

派手な衣装を着てる彼がスターター。彼が赤旗を振ってレースがスタートとなります。

13:15から予選1Rがスタート

スタート地点から騎手は走って第2障害前で待ってるソリに騎乗します。騎手も大変(・・;)
途中で転んでしまう騎手も・・・

みんなで高さ1.6mある第2障害を上ります。がんばれ!!

予選は全部で5R行われました。1R5チームで戦い、予選タイム上位5チームが決勝へと進みます。

決勝戦は16:15にスタートいたしました。

決勝に進んだのは
・ハルニレジェームス・豊頃農協青年部プリンス
・カツヤマックス・大空町東藻琴B&G海洋センター・TEAM MUSCLE COBRA
の5チームです。

一番最初に第2障害を上ってきたのは右から2番目の大空町東藻琴B&G海洋センター!
ここのチームは引手が皆さんお相撲さんの恰好なんです。力ありそう。どすこいっ!!!

第2障害からグングン伸びてきた豊頃農協青年部プリンス!
そのまま勢いに乗って1着でゴールしました。

勝利の円陣!おめでとうございます。

見事1着になった豊頃農協青年部プリンスにはトロフィーと賞金が授与されました。

総勢25チームが全力を出し切った人間ばん馬チャンピオンシップ「世界大会」が表彰式の終了とともに終わりを告げました。熱い戦いを見せてくれた皆さんお疲れ様でした。

今年で6回目を迎えた人間ばん馬チャンピオンシップ「世界大会」。力自慢の方は来年ぜひチームを組んで参加してみてくださいね。(カズッチ)

おまけ

ゴールした途端倒れこんでしまうほど疲労困憊の皆さん。お疲れ様です


このページをシェア

↑ページ先頭へ