Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 子供で賑わって、大人も熱くなる!

1302

子供で賑わって、大人も熱くなる!

どうも、久しぶりにブログに登場させて頂きます。
関西ポッキーでございます。

今日の競馬場は、
夏休み最初の日曜日ということで、家族連れのお客様に楽しんで頂けるようにと、
たくさんイベントを開催させて頂きました~!!

朝もはよから、ワクワクしながら準備を始めたのですが、
あいにくの天気で、雨が降ったり、やんだり。。。

『無難に雨の布陣を敷くか、自らの運を信じて、晴れの布陣を敷くか』
スタッフの心の中で、葛藤はありましたが、雨の布陣で挑むことにしました。

開門時には、雨がシトシト降っておりましたので、
読みは正しかったものの、お客様がいらっしゃるかどうか、かなり不安でした。

しかぁ~し!!
今日は、開門から多くのお客様が来場してくださいました!!
本当にありがとうございます!!

今日は、その模様をブログで報告いたします!

フリーマーケット。

服や靴などのインテリア、陶器やお菓子など、いろんなものが出店されていました。
そこでは、お客様と出店者の方の値切り交渉が。。。
なんとなく、大阪を思い出させる光景でした。

次は、クラフト体験コーナー 
(ちなみに、クラフトとは手づくりの工芸品などのことを言うようです。今回、初めて知りました)

子供たちが、ちぎり絵でリッキーを作っていました。 

みんなで馬の絵も描きました。

いやぁ、本当に上手いもんですし、
みんな、ワイワイ言いながら、非常に楽しそうに絵を描いてました。
(ちょっと、久しぶりに絵を描きたくなりました)

今日、描いてもらった絵は、後日競馬場内に展示する予定ですので、是非、見に来て下さい。
この中に、未来のピカソがいるかもしれませんよ 笑



続いて、リッキーと行く競馬場ツアー!!
パドックを見て、ふれあい動物園でミルキーに乗って、レースを応援して。

いやぁ、リッキー相変わらず大人気ですねぇ~。
リッキーになりたいです。  (旭川でなったことありますけど 笑)

こちらの写真。 ツアー中の1シーンなのですが、何してるか分かります?

正解は、お子様にに折り紙を渡しています!
(え、誰でも分かるって? これは失礼致しました)

実は、今回は、お子様にもばんえい競馬の楽しさを味わってもらおうと思い、
パドックで応援したい馬の枠の色を選んでもらいました。
見事、応援した馬が一着に入ったお子様には、パンをプレゼント!!

『あか、がんばれ~』 『みどり~』
など、聞きなれない歓声が競馬場に響いていました。

掲示板で着順の行方を真剣に見守るお子様たち。。。
これも、また見慣れない光景でした。

馬券を買える歳になったら、思う存分競馬を楽しんでね♪♪



さて、17:00を過ぎると、家族連れが楽しめるイベントも終わりを迎え、
玄人たちの時間がやってきます。

『はまなす賞勝馬予想大会』
確定前馬券3,000円で一口応募と、ハードルは高いのですが馬券購入券60,000円が1名、10,000円が3名など、
かなり豪華景品をご用意させて頂いたこともあり、続々と応募が集まります。

19:00時点での途中経過・・・

6番コマクインに人気集中。用意した景品は29本。
『ん?コマクイン以外を予想して、的中させるとほぼ間違いなく、馬券購入券がもらえる?』

そう気付いたお客様もいて、この後の予想はある程度、
いろんな馬に、ばらけていきまして。。。

そして、結果は、3番 アアモンドヤマトの勝利!!
最終的に、アアモントヤマトに予想した方は、29名!!
なんと、全員に馬券購入券が行き渡りました。

ちなみに、60,000円の馬券購入券を勝ち取った方は、
『この馬券購入券を使って、さらに稼ぎに、ばんえいに来ますよっ!!』 と、大興奮でした。
(当然、馬券も的中されてたことでしょう。 本当におめでとうございますっ!)
アアモンドヤマトを選んだ予想力、29名の中から選ばれた強運に感服です。

さてさて、長いブログ、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
この他にも、いろんなイベントをやってたのですが、これ以上書いても、アレなので、この辺で・・・。



来週はビックウエイトカップ☆

再来週はとかちむらオープン☆

その次の週は、ばんえいグランプリ☆

そして、その次は、JA士幌の祭りに、JRAジョッキーデー☆

さぁ、夏のばんえい競馬は、これからさらに盛り上がっていきまよ~。楽しんでいきましょ~

(関西ポッキー)


このページをシェア

↑ページ先頭へ