Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. SLとかち号でPRしてきました。

3559

SLとかち号でPRしてきました。

帯広駅と池田駅間を35年ぶりにSLとかち号が走りました。

SLがホームに入ると、待ちわびた沢山のファンがいっせいに駆け寄りました!

なんとか、このブログを見ていただいている方にもお伝えしたくって、

人ごみをかき分け接近したのですが、これが限界でした。

車内で、お客様一人ひとりに、ばんえいPRを行ってきましたよ。

その時、お会いしたお客様、このブログを見てくれてありがとうございます!



ばんえい十勝にも、知る人ぞ知るトロッコがあるのです。

今回のSLとかち号にあわせて、こんな企画も組んで見ました。イベント情報をご覧下さい。

ばん馬が引っ張ったそりを、ゴールからスタートまで運ぶトロッコです。

なんでも、40年位まで炭鉱で使っていたレールと枕木をそのまま運んできたそうで、

気動車は、帯広の自動車修理会社が一からオリジナルで作ったものだそうです。

今日の車内で、鉄道ファンの方から、

「ばんえいのトロッコ、知っているよ!鉄道ファンには有名だよ!」とのこと。

今度、しっかり写真を撮って、またブログに載せますね!



ともあれ、SLとかち号、かっこよくって圧倒されました!

ミーハー気分で、記念に写真を撮ったのですが、自分で撮ったからなんか中途半端…。

それでも記念になりました!SLとかち号は、明日も運行いたします!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ