Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 春香姫、今季初勝利おめでとう!

789

春香姫、今季初勝利おめでとう!

本日の第4Rで、ハルカヒメ号が今季初勝利を挙げました。

ピンクのリボンが愛らしい3歳の女の子。

実はこの馬、「あの企画」以来、ちょっと有名になっちゃっていたりするのです。

※「あの企画」
http://www.banei-keiba.or.jp/bgsite/imas2011/

アイドルマスターのヒロイン「天海春香」と同じ「ハルカ」という名前、そしておそろいのリボンで

一部の間ではちょっとした有名馬になっています。

※「天海春香」
http://765pro.jp/idol/haruka.html

一部の間ではちょっとした有名馬になっています。

レースでは単勝4番人気に応え、最後は豪快な差し脚で大逆転勝利!

小さい身体ながらも負けず嫌いで懸命に頑張り続けた結果が実を結び、見事今季初勝利に繋がりました。

と、いうわけでおめでとうございます春閣下!


ハルカヒメはこれからも全国の春香Pの皆さまの夢を乗せて走りますので応援よろしくお願いします!



「ばんえい×アイマスコラボ」は全国のPの皆さまのご支援もあり、大成功の1回目を終えることができました。

「公式が病気」、「やりすぎ」など最大級の称賛をいただき、未だネットを中心に熱が冷めやらぬようで…

今更ながらに凄いことをやったんだなと実感しています。

明日4日(日)には、第7Rに「全国のPさんありがとう!カップ」が有志の方の協賛で開かれるなど、

「ばんえい×アイマス」の余波はまだまだ続きそうです。

全国のPの皆さま、そして温かく迎え入れてくださったばんえいファンの皆さまありがとうございました。

既に第2回への期待の声が上がっている模様で…ツイッターなど、嬉しく読ませていただいています。

個人的にはぜひまたやりたい!と思っています。

ばんえいスタッフとして、そして皆さまと同じ一人のPとして今回の企画、非常に楽しかったです。ありがとう!



<おまけ①>

競馬場スタンドには11/20当日に貼られたポスターも一部残っています。

無理言って結構目立つ所に残っているので、ご来場の方は探してみてください(すぐ見つかります)

また、場内のどこかに「とかち」に縁深く、今回の企画のきっかけにもなった

双海亜美・真美役の声優下田麻美さんのサイン展示スペースを鋭意製作中!

こちらは実際競馬場に来てのお楽しみ!ぜひ一度ごらんあれ。

私の仕事用PCもあの日以来、痛PCと化しております…



<おまけ②>

今日3日は帯広で雪が降りました。

白銀世界!いよいよ帯広にも本格的に冬が来た!という感じです。

と、思ったら明日は明け方から雨に変わる模様…

路面が凍って滑りやすくなりますので、特に車でお越しの皆さまは安全運転でお越しください。



<12/4追記>

本日の重賞競走「ドリームエイジカップ」に、ばんえいアイドルマスター記念に出走したカネサブラック、

フクドリ、オレワスゴイの3頭が出走します!

もはや伝説となった「カネサブラックでとかちつくちてぇぇぇぇぇぇ!」のカネサブラック&松田道明騎手の

コンビが重賞制覇なるか!?注目です。

(ちゃちゃん)


このページをシェア

↑ページ先頭へ