Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 第34回ばんえいグランプリ 調教師・騎手コメント

556

第34回ばんえいグランプリ 調教師・騎手コメント

柳月杯第34回ばんえいグランプリ
日時/2022年8月14(日)第11レース 20:05発走
条件/3歳以上オープン ファン投票選抜
    投票上位7頭に通算収得賞金上位3頭を加えた10頭が出走権を獲得。
    ※出走回避馬が出た場合、ファン投票上位馬の場合は投票順位、通算収得賞金上位馬の
    場合は通算収得賞金順位の次点の馬が繰り上がりとなります。
概要/1989年に創設されたファン人気投票のレース。真夏の頂上決戦として位置づけられている。
出走馬/
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2022%2f08%2f14&k_raceNo=11&k_babaCode=3
重賞特設サイト/
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=162

馬番馬 名性 齢ばんえい重量
(kg)
1マツカゼウンカイ牡8800㎏
ファン
投票
21位
松井浩文調教師コメント
暑さで体力が落ちることもなく、良い状態です。 馬場は軽い方がこの馬には合っていますが、障害では息を十分に入れて溜めを作れればと思います。 初めてのグランプリ出場なので頑張ります。応援よろしくお願いいたします。
藤本匠騎手コメント
障害をひと腰で上がることが勝負のポイントとなるので、前半になるべく息を入れていきたいです。当日の馬場が軽めで、障害を早めに下りることが出来れば、この馬に向いた展開で良いレースが出来ると思います。 一線級の相手にどこまで通用するかですが、調子は悪くないので、ひとつでも上位にくい込めるように頑張ります。
2コマサンブラック牡6800㎏
ファン
投票
12位
金田勇調教師コメント
夏の暑さに負けることなく、良い調子を保っています。 重量は問題ないですが、当日の馬場が軽すぎず、しっかり息を入れることが出来れば本来の力を発揮してくれると思います。 相手は強いですが生真面目に一生懸命走る馬なので、頑張っている姿を皆様にお見せできるよう良い状態をキープしたまま、グランプリに向けて仕上げていきたいと思います。
金田利貴騎手コメント
調子は悪くはないです。 レースでは息を入れつつ先行でいき、障害は安定しているので、そこで見せ場を作っていきたいです。メンバーが格上なので展開は甘くないと思いますが、どこまでやれるか挑戦したいと思います。 ファン投票で12位という事で、多くの応援に後押しされて選ばれたことを誇りに思います。騎乗させてもらえることに感謝し、この馬の良さを最大限活かすレースをしたいと思います。
3メジロゴーリキ牡8800㎏
ファン
投票
4位
松井浩文調教師コメント
調子は良いですが、近走の馬場は軽く、展開が早かったので力を出し切れずにいました。雨の日が続くと困りものです。 当日の馬場が重くなってくれれば良いレースをお見せできると思います。 ばんえい記念優勝馬として恥じないレースが出来るよう頑張ります。
西謙一騎手コメント
調教師がいつもしっかり仕上げてくれるおかげで障害力も末脚の良さも問題なく良いです。軽馬場になると力を発揮しきれないところがあるので、当日の天候が鍵になってくると思います。 いつも通り馬のペースに合わせた騎乗を心がけて、出るからには1着目指して頑張ります。
4インビクタ牡6800㎏
ファン
投票
10位
松井浩文調教師コメント
障害が良い馬なので、障害力を活かしてくれればと思います。 好ましい馬場の状態としては、軽い方が力を発揮します。 ばんえいグランプリには初めて出走するので、チャレンジャーの気持ちで頑張ります。
松田道明騎手コメント
あまり騎乗が多くないですが、古馬としてレース経験も積んでいるし、一生懸命に引っ張っていくという印象があります。障害を下りた後の脚はあまり早くはないですが、登坂力は抜群なので、当日は先行して、出来るだけ前での位置取りをしたいです。重量は重いですが、障害での展開しだいでチャンスもあると思っていますので、馬の持ち味を最大限に活かすレースができるように頑張ります。
5ミノルシャープ牡8800㎏
ファン
投票
8位
大友栄人調教師コメント
障害はまずまずの安定感だと思いますが、ゴール前で止まりがちな所があります。 課題の部分は調教中ですが、前より良くなってきていると思いますし、馬の元気もみなぎっています。 当日のことは騎手に任せているので、力を出し切れるように頑張ってくれればと思います。
鈴木恵介騎手コメント
全盛期から見たらまだ絶好調とまではいきませんが、だいぶ良くなってきていると思います。 障害力はありますが、ゴール前で止まりやすいところがあるので道中はしっかり息を入れて最後まで頑張って歩いてくれたらと思います。軽馬場で息を入れられるような展開がベストです。
6メムロボブサップ牡6800㎏
ファン
投票
1位
坂本東一調教師コメント
最近暑くなってきてはいますが夏バテの心配は特になく体調、調子共に絶好調です。 調子が良すぎて勢いあまって障害でこける時がありますが、勢いとパワーは他の馬よりも勝っていると思います。 ファン投票1位に選んでいただけてとても嬉しいです。 出すからには100%以上の力を発揮して、お客様に楽しんでいただけるようなレースをお見せできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。
阿部武臣騎手コメント
調子は良くなっていると思います。 週間天気予報を見る限り、当日は雨かもしれません。馬場があまり軽くなってくると重量の軽い馬が有利になってきそうなので、重すぎず、軽すぎずの馬場になってほしいです。 ライバルが休んでいる中でのレース、負けるわけにはいきません。 ファン投票でもありがたいことに1位を取らせていただきました。1着を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。
7キョウエイリュウ牡5800㎏
ファン
投票
11位
村上慎一調教師コメント
調子は問題ありません。 障害はしっかり上がる馬なので心配していませんが、この暑い時期にかなり重い重量を背負うので若馬にとっては辛いレースになると思います。 馬場が軽くなって馬の負担が少しでも減ってくれればと願っています。
村上章騎手コメント
調子は変わらず良いです。 障害力を活かせられるように道中はしっかり息を入れたいと思っているので、当日は重い馬場になってくれると嬉しいです。 たくさんのファンの皆様にご投票いただけたということで、本当にありがとうございます。 強い相手ばかりですが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。
8カイセドクター牡5800㎏
ファン
投票
16位
坂本東一調教師コメント
まだ作戦を練ってはいませんが、馬の体調は万全です。 トップの座につくにはまだ難しいとは思いますが、そのうちカイセドクターの時代が来るのではと考えています。 惜しいレースが続いてはいますが、決して調子が悪いというわけではなく、ライバル馬たちの壁を破ることができればトップを狙えると思っています。
島津新騎手コメント
馬の調子は良く、レースに向け、調教師がしっかりと仕上げてくれています。 当日はどんな馬場状態であっても十分に息を入れて、後半の末脚を活かせられるようにレースに臨みたいと思います。 一つでも順位を上げられるように100%以上の力を出しきりたいと思います。


このページをシェア

↑ページ先頭へ