Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 「第53回ばんえい記念」(BG1)2着~4着馬コメント

1866

「第53回ばんえい記念」(BG1)2着~4着馬コメント

農林水産大臣賞典第53回ばんえい記念
2着~4着馬のコメント


村上慎一調教師
■2着 キタノユウジロウ号
 最高なレースだったと思います。よく頑張りました。
 急遽松田騎手から乗り替わりとなりました。松田騎手から「完璧に仕上がっているから、自信をもって乗ってくれ」と伝言を受け、菊池騎手に伝えました。道中はコウシュハウンカイをマークする作戦でその通りいきましたが、ホクショウマサルが障害を一腰で越したことが想定外でした。ただ、この馬の100%の力を出し切ったレースだったと思います。

菊池一樹騎手
 1着を獲れるんじゃないかと夢みました。調子が良い状況で騎乗させてくれたので、厩舎には感謝です。初めての1トンなので道中辛そうでしたが、流れがゆっくりだったのでついて行くことができました。松田騎手からも「一か八かでいってみろ」と調教師から伝言を受け、少し気が楽になりました。ただ、松田騎手だったらもっとうまく乗っていたんじゃないかなと思います。



■3着 コウシュハウンカイ号
松井浩文調教師
 軽馬場で流れも速く、障害力を活かせないレース展開でした。でも最後までよく走ってくれました。私が気に入って馬主に買ってもらった馬が最後まで健康に走ってくれて感無量です。
これからコウシュハウンカイは種牡馬になりますが、その仔も手をかけてみたいなと思います。

藤本匠騎手
調教師がしっかり仕上げてくれて、最高の状態で出走することができました。障害を一番手で降りましたね。最後まで“コウシュハウンカイ”のレースをしてくれました。ありがとう。




■4着 オレノココロ号
槻舘重人調教師
悔しくて泣けました。馬場が軽すぎましたね。勝タイムも2:43.4と速かった。ただどの馬も同じ条件ですので、仕方ない事です。オレノココロは、今までずっと一生懸命走ってくれました。頑張ってくれました。感謝の気持ちしかありません。

鈴木恵介騎手
やっぱりこの雪はいらなかった。自分自身でこのレースに向けて完璧に仕上げていたのですが。悔しい。馬場が軽く、ホクショウマサルが一腰で越して、障害を降りてからもキャンター切っていたので本当に軽かったと思う。それなのに、道中はゆっくりでした。ラストランを迎えたオレノココロ、本当に頑張ってくれました。ありがとう。


このページをシェア

↑ページ先頭へ