Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 金田勇厩舎所属 金田利貴さんが騎手試験 合格

1235

金田勇厩舎所属 金田利貴さんが騎手試験 合格

令和2年度第3回調教師・騎手免許試験新規合格者が発表されましたのでお知らせいたします。ばんえい競馬にて新人騎手誕生は、昨年令和元年度に合格した林康文騎手に続き2年連続となります。

地方競馬全国協会HP
https://www2.keiba.go.jp/topics/2020/11/1310302415571.html

氏名/金田利貴 (かねた りき)
生年月日(年齢)血液型/1998年1月15日(22才) B型
身長/178㎝
出身地/帯広市
元職種/厩務員
現所属厩舎/金田勇 厩舎


<コメント> 
 騎手試験に受かって、まずはホッとしました。小学校低学年から野球をして、白樺学園高等学校では甲子園まで行くことができました。札幌の大学に進学し野球を続けていましたが、いつも身近に感じていたばんえい競馬をインターネットで見ていて、「もっとばんえい競馬を伝えたい。」という気持ちが強くなりました。
 野球をあきらめて大学を中退し、父親の金田厩舎の厩務員として働き始めたのが2018年9月です。
 子供の頃から、調教師の父の姿を見てきました。でも昔は重賞で管理馬が優勝してもよく凄さがわかりませんでしたが、厩務員となって重賞に出ること、そして勝つことがどれだけ特別な事かを実感しました。
 騎手試験2回目での合格です。騎手になったからには、騎乗させてもらったレースを全力で勝ちにいきたい。「いい騎手になったね」と言われるように打ち込んでいきたいです。

<今後の予定>
令和2年12月1日(火)   免許日
令和2年12月1日(火)以降 帯広競馬場にてファンの皆様にお披露目予定


担当馬コマサンブラック号と金田利貴さん

このページをシェア

↑ページ先頭へ