Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 「第52回ばんえい記念」を終えて

2034

「第52回ばんえい記念」を終えて

皆様、「第52回ばんえい記念」を応援頂き、ありがとうございました。
本当に残念ながら無観客レースとなってしまいましたが、ゴール前からの写真を掲載しますので、ぜひレース映像と重ねて「こんな表情をしていたんだ」と感じて頂けると嬉しいです。


































































撮影した角度から、全頭のレース雄姿を収めることができませんでした。申し訳ございません。

どの馬もあきらめることなく、最後まで力を出し切って、厩舎陣営と騎手、そして馬の絆を感じました。

アアモンドグンシン号が、最後転倒してしまいましたが、しっかりとした脚取りで厩舎へ帰っていきました。
おいしいものをたくさん食べて、今頃ゆっくり休んでいるのかな。


1着オレノココロの鈴木騎手のコメントは、「ばんえい記念」結果をご覧ください。
https://www.banei-keiba.or.jp/tp_detail.php?id=4607


2着センゴクエース菊池一樹騎手、3着ホクショウマサル阿部武臣騎手のレース後のコメントです。


菊池騎手
道中はもっと早い展開かと思いましたが、想像していたより馬場も荷物も重くて、ゆっくりでした。
障害を越してから一度も止まっていないので、障害で時間をとらせてしまった。本当に悔しいです。



阿部騎手
ホッとしています。連勝していてもいつかは負けます。普通のレースではなくこのレースで負けたので悔いはありません。オレノココロとセンゴクエースに負けたので、仕方ないかな。「ばんえい記念」は毎年乗りたくても乗れるレースではありません。今日のレースは楽しんで乗れました。
ホクショウマサルには、よく病気から復活して、連勝して、そしてばんえい記念にでるまで、本当に良く育ってくれたと感謝しています。来シーズンに向けて、まだ白紙ですが、新たな気持ちで挑戦していきたいです。





全国からたくさんの応援、本当にありがとうござました!


このページをシェア

↑ページ先頭へ