Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 第51回イレネー記念 調教師・騎手コメント

2586

第51回イレネー記念 調教師・騎手コメント

2020年3月7日(土)に行われる「第51回イレネー記念」(BG1)の出走馬の全調教師、騎手のコメントをお知らせします。

第51回イレネー記念(BG1)
【日時】2020年3月7日(土)第10レース 18:05発走
【条件】3歳オープン

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 コウテイ 牡3 690kg
槻舘重人 調教師コメント
元々馬体に恵まれた馬なので、重量の心配はありません。降りてからの脚は自信がありませんが、登坂力でカバーします。あとは普段通りのレースができれば上出来です。初めての重賞競走ですが、頂いた機会なので挑戦していきたいです。
菊池一樹 騎手コメント
馬の調子はまずまずです。荷物は重たいですが、障害が上手な馬ですし、重量に負けない体も出来ていると思います。馬の力を出し切れるよう精一杯騎乗します。
2 キタノボブサップ 牡3 690kg
服部義幸 調教師コメント
まじめな性格で、馬場に左右されない馬です。荷物が重い定量戦、そうそうたるメンバーとの戦いなので難しいレースになると思いますが、きゅう舎、騎手一丸となって勝てるよう頑張ります。
鈴木恵介 騎手コメント
馬の調子はよく、馬体も大きくなってきました。先行型で、馬場は軽い方が力を発揮出来ると思います。障害が得意なのでそこを活かして騎乗していきたいです。
3 ニセコヒカル 牝3 670kg
平田義弘 調教師コメント
体調は良いです。登坂力と末脚があります。時計のかかるレース展開になればいいです。あとは騎手にまかせてレースに挑戦していきます。このレースで経験値を積みたいです。
赤塚健仁 騎手コメント
真面目な性格の馬で、障害も上手です。重たい馬場のゆっくりとした展開が得意なので、重量の不安はありません。一つでも上の順位を目指して頑張ります。
4 ダイナマイト 牡3 690kg
大河原和雄 調教師コメント
体調は良好な状態を維持しています。増やしてきた馬体重を絞りレースに向けて体を作っています。初めて曳く重量ですが、問題ありません。障害も上手です。ずっと騎乗している騎手なので安心してまかせます。ダイナマイトらしく、普段通りのレースをしてほしいです。
藤本匠 騎手コメント
真面目な性格の馬で調子も悪くないです。上位を目指して頑張ります。
5 カイセドクター 牡3 690kg
坂本東一 調教師コメント
イレネー記念に向けた調整をしており、馬の調子は良いです。軽・重どちらの馬場でも対応出来る力があるので、騎手がこの馬の良さを引き出してくれると思います。
渡来心路 騎手コメント
真面目な性格の馬です。荷物は重たいですが、馬場の状態に左右されずに力を発揮できるタイプの馬なので、レースの流れに上手く合わせて騎乗していきたいと思います。
6 トワトラナノココロ 牡3 690kg
坂本東一 調教師コメント
馬の体調は良く、調子も上がってきています。スピード勝負というよりもゆっくりした展開が得意なので、今回の重量はこの馬に有利に働くと思います。
阿部武臣 騎手コメント
12月からレース結果も上位にいて、調子の良さが騎乗していても伝わってきます。高速馬場にならなければ良いです。先行してどこまで後続馬との差を開けられるかがカギです。
7 アバシリルビー 牝3 670kg
金田勇 調教師コメント
「黒ユリ賞」明けでも体調は良いです。ゴール前で止まってしまうクセがありますが、時計がかかれば止まってもダメージにはなりません。当日の天気が気になりますね。牝馬ですが、体格の良さを活かして一生懸命頑張って走ってほしいです。
西将太 騎手コメント
牡馬混合の重賞競走は初めての挑戦となります。相手は強いですが、障害がとても上手な馬ですので、良いところを見せられるように頑張ります。馬場が軽くなると良いですね。
8 アヴエクトワ 牝3 670kg
久田守 調教師コメント
レースに向けて調教していますが、体調は変わりないです。前走の「黒ユリ賞」のように、馬場が軽く流れが早いレース展開が好ましいです。騎手とのコンビも良いです。上位目指して頑張ります。
西謙一 騎手コメント
秋口に2回騎乗しました。近走のレースを見ていると、まじめにレースをする印象があります。「黒ユリ賞」2着のレースも、最後までしっかりとした脚でした。ただ、今回は荷物が重たいですし、強い牡馬もいるので精一杯騎乗します。
9 キョウエイリュウ 牡3 690kg
村上慎一 調教師コメント
初めての重量ですが定量なので、この馬にとっては好条件です。騎手自身が調教をつけており、馬の調子も良いです。ここまで無敗のプレッシャーは感じていますが、生産地の方々の期待に応えられるよう頑張ります。
松田道明 騎手コメント
無敗でこのレースを迎えますが、厩舎と共に練習を重ねてきました。油断することなく、この馬の力を引き出せるよう頑張ります。
10 コマサンダイヤ 牡3 690kg
金田勇 調教師コメント
レースに向けて荷物を増やして調教しています。障害は得意ですが、初めて曳く荷物なので克服できるか心配ではあります。騎手との相性はいいです。勝ちパターンである障害を早めにしかけて逃げ切る展開でレースに挑みます。
藤野俊一 騎手コメント
スタートが良く、障害も上手なので先行でレースを進めたいです。馬場は軽いほうが良いので、この天気(3/5雪)の影響が残っていたら、後押ししてくれると思います。

このページをシェア

↑ページ先頭へ