Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 第30回ヒロインズカップ 調教師・騎手コメント

751

第30回ヒロインズカップ 調教師・騎手コメント

2020年2月9日(日)に行われる「ジャパンネット銀行杯 第30回ヒロインズカップ」(BG1)の出走馬の全調教師、騎手のコメントを掲載いたします。

第30回ヒロインズカップ(BG1)
【日時】2020年2月9日(日)第10レース 18:00発走
【条件】4歳以上牝馬オープン

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 ナカゼンレディー 牝8 760kg
小北栄一調教師コメント
重賞競走初出走です。荷物を増やして調教しているので、重量の心配はありません。男勝りな性格と、障害をおりてからゴールまでの末脚を活かして勝負します。あとは騎手に任せて、万全な体調で上位目指して頑張ります。
船山蔵人騎手コメント
通常のレースですと障害も上手ですし、しっかり歩くまじめな馬です。重賞は初めての挑戦ですが、良いイメージをもって、後半の脚を活かせるように騎乗します。
2 ヤマノホシ 牝8 780kg
長部幸光調教師コメント
体調は絶好調です。展開次第ですが、先行で障害を仕掛けていきたいです。騎手にも期待していますので、上位目指して良いレースにしたいです。
中山直樹騎手コメント
現役の馬のなかでトップクラスの障害巧者だと思います。平場と比べて特別戦のほうが調子がいい傾向もあるので、障害力を活かして最後にどこまで粘れるか勝負したいと思います。
3 タナボタチャン 牝7 770kg
坂本東一調教師コメント
近走のレースは、馬の気分があがっており調子が良いです。このままの気分が継続していれば障害も問題ありません。あとは末脚と騎手とのコンビ力を活かして勝ちに行きます。
阿部武臣騎手コメント
障害を降りてからの脚が強みの馬です。重量は重たいですが、少し軽めの馬場で良い位置取りが出来ればいいレースが出来ると思います。
4 アフロディーテ 牝5 760kg
西弘美調教師コメント
障害が上手なのが強みです。初めて曳く重量なので未知の領域ですが、他の馬も同じぐらいの重量を曳くので気にしていません。いつも騎乗している騎手なので心配していません。あとは無事ゴールするのみです。
西謙一騎手コメント
760㎏は重たいですね。ゴール際あまいところがありますが、障害巧者なので良さを引き出したいです。同世代の牝馬戦はいつも上位でした。初めて古馬牝馬重賞への挑戦です。頑張ります。
5 ナカゼンガキタ 牝6 790kg
松井浩文調教師コメント
調子は良いです。重量は重いので、軽い馬場が好ましいですね。強い馬がいるので厳しいレースになると思いますが、精一杯頑張ります。
藤本匠騎手コメント
馬の調子は良いです。初めての重量ですが真面目な性格なのでうまく重量に対応してくれると思います。掲示板の上の順位に載れるよう頑張ります。
6 メヂカラ 牝6 770kg
西邑春夫調教師コメント
馬は食欲もあり普段通りの調子です。荷物が重いので、馬場は軽くなってほしいです。当日の天気も気になりますね。障害が苦手ですが、人馬で力を合わせて上位目指します。
長澤幸太騎手コメント
末脚が良い馬なので、障害を降りてからは更に気合を入れてゴールを目指します。
7 イズミクィーン 牝6 770kg
小北栄一調教師コメント
馬の調子は良いです。ハナは走らないですが、障害を降りてから良い末脚を持っています。荷物は重いですが、遅いレース展開が得意なので馬場も少し重くなってほしいですね。上位を狙っていきたいです。
村上章騎手コメント
調子の良さが騎乗して伝わってきます。母馬のように降りてからが強いので、障害でてこずらないように騎乗します。勝ちにいきたいです。
8 フェアリースズ 牝6 780kg
岩本利春調教師コメント
荷物は重く、時計がかかり馬場にも左右される展開になると思いますが、最近はレースの調子も良いので上手くこなしてくれると信じています。いつも騎乗している騎手なので、馬の状態も把握していると思います。あとは手綱さばきに期待です。ライバルとのハンデを活かして良い成績を残したいです。
島津新騎手コメント
2回目のヒロインズカップ出走で、昨年より調子は良いと思います。やる気のある馬なので、障害をポイントに降りてからの脚を活かして騎乗したいです。
9 シンエイボブ 牝6 780kg
久田守調教師コメント
780kgは重いので、軽い馬場になってほしいです。レースに向けて調教をしていますが、調子が良いのが伝わっていきます。 何度か騎乗している騎手なので、安心して任せます。頑張ります。
渡来心路騎手コメント
荷物が重たいので、馬の力を発揮するには軽い馬場になってくれると良いと思います。精一杯頑張って走り切りたいと思います。
10 ミスタカシマ 牝5 800kg
槻舘重人調教師コメント
レースに向けて調教をしており、馬体重の増減が気になりますが、動きは良いです。 前走の「天馬賞」で手ごたえを感じています。馬場は重めで時計がかかる展開が得意です。このレースでいい所を見せたいです。
鈴木恵介騎手コメント
馬の調子は良いです。800kgは初めての重量なのと、他の馬とのハンデ差も考えなくてはいけませんが、乾いた馬場でゆっくりとした展開になってくれれば力を発揮して良いレースが出来ると思います。

このページをシェア

↑ページ先頭へ