Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいグランプリ調教師・騎手コメント

2705

ばんえいグランプリ調教師・騎手コメント

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1
ファン投票
2位
カンシャノココロ 牡8 800㎏
坂本 東一調教師コメント
性格は活発です。馬場は少し重めのゆっくりな展開が得意な馬です。
自分のペースを活かしたレースを作っていきたいです。
選んで下さったファンの為にも上位を狙って準備をしています。
松田 道明騎手コメント
約1年ぶりの騎乗です。
ばんえいグランプリに向けて調教している調教師、応援してくれているファンの皆様に応えられるよう、
上位を目指して頑張ります。
2
ファン投票
7位
コウシュハウンカイ 牡9 810㎏
松井 浩文調教師コメント
厩舎で暑さ対策は行っていますが、連日の気温で体調が気になります。
獲りたい気持ちはあります。
しかし、このレースはほぼノーハンデなので、少しハンデが欲しいなというのが正直なところです。
藤本 匠騎手騎手コメント
前走「サマーカップ」ではこの馬らしい、良いレースができました。
今回も前走同様の動きを見せたいです。
手ごたえも十分だし、オープンクラスの上位馬として、悪いレースはしたくないですね。
3
ファン投票
4位
センゴクエース 牡7 810㎏
槻舘 重人調教師コメント
障害が少し苦手で膝を落とすクセがありますが、上手くなってきています。
落ち着いた性格の馬なので、自分のペースを保てるゆっくりなレース展開が得意です。
菊池騎手とのコンビにも期待しています。
菊池 一樹騎手コメント
体調も良く、ばんえいグランプリに向けて仕上げてきています。
今回選ばれたメンバーの中でも脚力がある馬だと思います。
あとは障害を上手くクリアして最後の末脚で追い込みたいです。
4
ファン投票
9位
メジロゴーリキ 牡5 810㎏
松井 浩文調教師コメント
上位3頭は格上なので、簡単なレースにはならないと思います。
今年から古馬重賞に本格参戦しており、その壁にぶつかっている感じですね。
しかし、この壁を破ることができたら、拓けてくることは間違いないと思います。
西 謙一騎手コメント
他の馬にも好条件かもしれませんが、馬場が程よく湿ってこの馬に合っています。
古馬路線で戦ってから、3着、4着の結果にとどまっている現状です。
しかし、今回は前半のペースがカギです。先行でレースを進めたいと考えています。
5
ファン投票
11位
ミノルシャープ 牡5 810㎏
大友 栄人調教師コメント
オープンの強豪馬達とのレースは今年初なので、胸を借りて走ります。
軽い馬場が得意な馬なので、雨で濡れていた方がいい走りが出来そうです。
馬の調子は良く、阿部騎手との息の合ったコンビで頑張ってくれると思います。
阿部 武臣騎手コメント
先行するレース展開が得意な馬で、軽い馬場になってくれると持ち味が生きると思います。
気温も涼しくなって調子も上がって来ているので、優勝目指していいレースが出来るよう頑張ります。
6
ファン投票
29位
ソウクンボーイ 牡9 810㎏
西邑 春夫調教師コメント
重たい馬場でゆっくりとしたペースが得意な馬なので、力をためて末脚を活かせるといいレースが出来ると思います。
村上 章騎手コメント
投票してくださったファンの方々の期待に応えられるよう頑張ります。
7
ファン投票
1位
オレノココロ 牡9 810㎏
槻舘 重人調教師コメント
馬の調子も良く、ばんえいグランプリに向けて順調です。
この調子を当日まで保ち、いつも通りのレースに挑みます。
あとは夏の暑さにバテず、障害をうまく越えれば狙えると思います。
ばんえいグランプリ2連覇を目指します。
鈴木 恵介騎手コメント
この馬は時計のかかるレースが得意なので、当日のレースは重馬場が望ましいです。
ファン投票で1位になり、選んで下さったファンに応えられるように、上位を狙って頑張ります。
8
ファン投票
3位
シンザンボーイ 牡8 810㎏
坂本 東一調教師コメント
ばんえいグランプリに向けて調教しており、調子も上がってきています。
障害を越えるのが上手で、荷物の重さも問題ありません。
馬場は少し重い方が力を発揮できます。面白いレースができると思います。
渡来 心路騎手コメント
障害を越えるのが上手で脚力があるのが強みです。
ファン投票で選んで下さったファンの皆様のためにも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

このページをシェア

↑ページ先頭へ