TOPICS
トピックス
- ホーム
- ばんえいダービーは「金」パツのアサヒリュウセイ号!
突然ですが、本日の有馬記念、ゴールドシップ号の怒涛の追い上げには感動しました。
おめでとうございます。鳥肌が立ちました。
ゴールドシップ号の馬主さんは、ばんえいの馬主さんでもあり、先般寄付をいただきました。
【ばんえい頑張れ記念】という名の特別報償金が、 本日の「ばんえいダービー」から渡されることとなったのも、
何かのご縁でしょうか。
「有馬記念」後に発走した、その「ばんえいダービー」は、アサヒリュウセイ号が勝ちました!
ステキな「金」ぱつ。※かなりこじつけ気味…
レース後は、厩務員、西将太騎手にメンコメンコ。
ヒーローインタビューでは、緊張しこわばった表情で壇上に立った西将太騎手。
インタビューもアナウンサーにリードされて答えてました。
しかし、今日のレースは将太騎手がうまく馬をリードしたから、勝ち取ることができた勝利。
デビュー2年目。同期には島津新騎手がいて、彼は昨年重賞を獲っております。
「一年遅れた(笑)」と将太騎手は言ってますが、デビュー2年目でG1制覇は快挙ですよ。
アサヒリュウセイ号は、「いつも重賞で勝つチャンスがあった」と松井調教師。
そのチャンスをここでつかまえました。
将太騎手は、ヒーローインタビューでも人柄がわかるように、とても好青年です。
今日のレースのため、前回の「ばんえい菊花賞」のレース映像を穴が開くくらい見直したとか。
「今年になって、この馬で特別戦を初優勝し、100勝達成もこの馬、そして初重賞も獲らせてもらいました。騎手として成長するために必要な経験をさせてもらっている心強いパートナーです。」
そんな将太騎手と、アサヒリュウセイ号は、今後どんな伸び方をしていくのか。
改めて競馬って、おもしろいですよね!(nao)