Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 馬もいろいろ。

6697

馬もいろいろ。

ばんえい競馬は土・日・月で、現在は11レース編成で行われております。

550頭~600頭近くの馬達が、毎回さまざまなドラマを繰り広げております。

人がそれぞれ違うように、馬も全頭違います。



たとえばこの馬は、見つめていると、左に首を傾けながら見つめ返してくれます。

何度見ても、何度も首を左に傾けてくれます。



この馬は、下唇を“はむっ”と噛むのがお好きなよう。

見つめていると、パクパク口遊びをして、最後に“はむっ”と下唇を噛み、キメてくれます。

ちなみに、厩舎では「ぷーさん」というあだ名があるようです。

※クマのぷーさんに似ているから、だそうです。







そして、この馬は“べろ”を出すのがお好きなよう。カントリートレインと言います。




レース中もべろを出します。たとえ砂埃が舞っていても、べろを出します。

じゃりじゃりは気にしません。




レース後もしっかり出しています。




クセ以外にも、それぞれの馬が、それぞれの性格を持ち、厩舎も個性を見極め、良いところを伸ばしていきます。

機械じゃなく、個性を持った馬だからこそ、競馬の魅力は奥深いのかな、と感じます。

皆様も、お好きな馬を見つけてください!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ