TOPICS
トピックス
- ホーム
- 第12回柏林賞(BG3)の結果
「第12回柏林賞」(BG3)の結果
~4歳路線1冠目は、ジェイワン号が重賞初制覇!~
2018年7月1日(日)に行われた「第12回柏林賞」(4歳オープン・BG3)は、単勝4番人気のジェイワン号が差し切り、4歳路線1冠目を手にしました。
馬場水分2.3%で行われた本レース。道中はゴールデンフウジン号を先頭に、メジロゴーリキ号、ナカゼンガキタ号、カネサスペシャル号などがレースを引っ張ります。
第2障害では、ゴールデンフウジン号が仕掛け、ナカゼンガキタ号、メジロゴーリキ号が続きます。
メジロゴーリキ号とカネサスペシャル号が第2障害をクリアし、先頭集団を形成する中、7番手で第2障害をクリアしたジェイワン号が鋭い末脚で一気に迫り、ゴール前10mで先頭に立つとそのままゴール。見事な差し切り勝ちでジェイワン号が4歳路線1冠目とともに嬉しい重賞初制覇を飾りました。
レース結果/
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f07%2f01&k_raceNo=10&k_babaCode=3
レース映像/
http://keiba-lv-st.jp/movie/player?track=obihiro&date=20180701&race=10
<ジェイワン号のプロフィール> ※2018年7月1日現在
生年月日・毛色:2014年4月5日(牡4歳・鹿毛)
血統:父 カネサブラック 母 ウィナーサマー (母父)タケタカラ
生産者:佐藤 久夫 氏
馬主:小森 唯永 氏
厩舎:槻舘 重人 厩舎
通算成績:46戦12勝(うち重賞1勝)
【鈴木恵介騎手のコメント】
ジェイワンはデビューからなかなか重賞を勝ち取ることができなかったので嬉しいです。
初騎乗でしたが、練習で触ったり今までもレースを見ていたので、特徴はわかっていました。レースでは好スタートをきれました。
ハンデをもらっていたので、位置取りも思う通りにできました。
障害で止まる可能性がある馬なので、周りを見て息を入れながら進め、障害の天板も辛抱して上がってくれました。
ゴール前は混戦でしたが、この馬の力を信じていました。まじめな馬なのでこれからが楽しみです