【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 第1回能力検査の合格馬

Topicsトピックス/わだい

先日、第1回能力検査合格馬の写真を撮影したので、数頭ご紹介します。(2歳馬の顔・横姿写真は後日HPの馬情報にアップロードされます。)

●リンクはこちら
http://banei-keiba.sakura.ne.jp/web2017/db_hourse.php
 
★ホクショウムゲン号(牡・服部きゅう舎)
今回の能力検査4Rでトップタイム(1:12.0)を叩き出したホクショウムゲン号。
第1障害を越えてから他の馬に大きな差をつけ、第2障害も余裕でクリア。最後は滑るように走りゴール。彼が走り終えた時、後ろの馬はまだ第2障害に着いてすらいないという別格の走り。さすが昨年の1歳馬決勝大会を優勝した馬!

性格について服部調教師と鈴木騎手に聞いてみたところ「大人しい、素直な性格だよ」とコメント。たしかに撮影時も、ちゃかちゃかする素振りも見せずじっと立ってくれました。

ちなみに馬体重はすでに1000キロを超えています。(他の2歳は大体700~900キロ台)
調教師と騎手も「馬体が大きい」とは言っていましたし、大きさも目に見えて明らかなんですが、数字にして聞くと改めて感心してしまいます...。
 
★キタノミサキ(牝・服部きゅう舎)
こちらは昨年の1歳馬決勝大会雌の部で優勝した馬です。5Rに出走し、牝馬の中では最も速いトップタイム(1:48.0)を記録しました!


★ユアサンレディ(牝・大橋きゅう舎)
6Rの1着馬(タイムは1:47.5)。兄は昨年の第1回能力検査で一番時計を記録し、2歳重賞ヤングチャンピオンシップを制したホクショウディープ号です。


★シルバーイズミ号(牝・小北きゅう舎)
※馬名変更し、今は「イズミクィーン」という名前です。
帯広記念など重賞12勝を挙げた女傑・フクイズミ号の初仔であり、父は重賞21勝という重賞最多勝利記録を持つカネサブラック号。3Rに出走し、タイムは2:24.9でした。


他にもたくさん紹介したい馬がいるのですが、ピックアップし出すときキリがないので今回はこの辺で...。
能力検査は今後9回行います。一般の方も見学できるので、もしよければ見にきてくださいね。
 
~おまけ~
ばっちりキメ顔★ショウチクバイ号(牡・服部きゅう舎)
きゅるんとした目でカメラ目線をくれました。

しかしトリミングの外側では、必死に馬を引っ張る厩務員の姿が...。厩務員さんの言うこと、聞いてあげてね。


一番かっこよく撮れました★ツガルマツシマ号(牡・平田きゅう舎)
※馬名変更し、今は「カネタケブラック」という名前です。
今回撮影した中で、一番シャキッと首を上げている写真でした。なんだか誇らしげに見えます。


さて、いよいよ4月22日(金)よりばんえい十勝新年度が開催します。
まだあどけない仕草を見せる、初々しい2歳馬のデビュー戦も始まりますので、応援よろしくお願い致します!
(damaki)

1253view