【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 15歳!ナンエイテンリュウ優勝!

Topicsトピックス/わだい

本日、2017年1月23日(月)第3Rにて、ナンエイテンリュウが優勝しました。15歳です。

ばんえい競馬では、コトブキライアンが2015年2月16日に15歳で優勝したのが、最高齢での優勝記録です。

馬齢は誕生日ではなく、年が明けたら1歳換算します。
ですので、厳密にいうと、
コトブキライアンが、14歳10ヵ月で優勝。
ナンエイテンリュウが、14歳8ヵ月で優勝。

記録を塗りかえることも確かにすごいかもしれませんが、
15歳で元気に走っているということ自体、すごいこと。
厩舎の体調管理と愛情のおかげですよね!

レース後に林厩舎におじゃましました。
「この馬、年齢の割に気が強いんだよ(笑)。
まあ、年齢も年齢だから、早く馬房に入れてあげるんだ。」と厩務員さん。
早速ご自身のお部屋でお食事中でした。



「なんだい」とのぞかせた顔は、あら!イケメン!



「ちょっと待ちな。俺は今、食事中なんだ。」とモグモグモグ再び食べ始めます。



「終わったぜ。」と上から視線が。ドキドキ。



「何の用だい。」とさらに上から見つめられます。



「俺は今、ひと仕事終えたんだぜ。用があるなら調教師にアポとんな。」って勝手に妄想してドキドキしてましたが、

ギラギラ光るまなざしが印象的。



その後、わざわざ林調教師が来てくださり「馬、出すかい?」とおっしゃって下さいましたが、ナンエイテンリュウ様の休憩時間を損ねるのは不本意。また、改めて参ります!

これからも末永く、頑張ってほしいです。
(nao)

77view