【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

RACE MENU

レースのご案内

  1. ホーム
  2. レース
  3. レーストピックス
  4. ホクショウマサル号が、ばんえい競馬史上初の20連勝達成!

レーストピックス

Topicsトピックス/レース

ホクショウマサル号が、ばんえい競馬史上初の20連勝達成!

2月16日(土)ホクショウマサル号が、20連勝!
~ばんえい競馬史上初の連続勝利 最多記録達成~





2019年2月16日(土)第11競走にホクショウマサル号が出走し、第1着となりました。
2018年7月28日から勝ち星を重ね、サカノタイソン号(2003年引退)が1999年に達成した記録を更新し、
ばんえい競馬史上初の20連勝となりました。

<ホクショウマサル号のプロフィール> ※2019年2月16日現在
生年月日・毛色 :2011年5月5日(牡8歳 鹿毛)
血統 :父 エビスカチドキ 母 ミクニレンショウ(母父)アトミックドラゴン
生産者 :門 志美氏
馬主 :井内 紀子氏
厩舎 :坂本 東一厩舎
通算成績 :88戦30勝(うち重賞2勝)

【阿部武臣騎手のコメント】
20連勝できて嬉しいですし、ホッとしています。
記録が近づくにつれてプレッシャーが大きくなりましたが、いつも通りのレースをするように心がけていました。
デビュー時からは世代の上位馬として活躍していましたが、呼吸が苦しくなる喉鳴りの病気で手術しブランクがありました。
しかし復帰してから体調面もしっかりケアしていたので、この連勝につながったと思います。
この馬は、スタートはそんなに早いタイプではないのですが、障害を越えてからゴールに向かう強い脚があります。
今日のレースはその力を発揮できました。
これからも少しずつでも記録を残していきたいです。




2226view

キーワード

アーカイブ