【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 大盛況!人間ばん馬!ゴールデンバージも走る!

Topicsトピックス/わだい

たくさんのお客様がお越しになった17日(日)。

とかちばん馬まつりの2日目、メインイベント「ワールド人間ばん馬チャンピオンシップ」が、
ばんえいのレース間に行われました。

今春、第2障害からゴールまでの砂を入れ替えたので、
おそらくどの参加チームもズシッと響いたと思います。

人間ばん馬の常連、怪力王の皆さま。さすが力の差を見せてくれました。

お疲れ様です。だけどトラクターにひかれます!




レース間なので、黙々とスタッフがソリを戻します。




そして、馬たちも白熱したレースを展開。

ちなみに、このレースで1着獲った大口騎手、本日999勝となりました。

1,000勝に王手! 皆さん、応援に来て下さい!

それにしても、本当にたくさんのお客様がご来場していただきました。

「たくさんの応援があると、いつもより気合が入るよ!」とのこと。騎手にも届いています!




入場門から南側にも、飲食コーナーやイベントコーナー、抽選会場があり、人であふれています!




人間ばん馬の予選が終了して、ようやくお昼だ!と2時半に買出しに行ったしゃちょう。

すでに売り切れ続出!のこり6食だった中華ちらしを、我よ我よと手を伸ばし、ゲットしたそうです。

絶品だそうです。




帯広競馬場らしい、イベントも盛りだくさん。

通常は厩舎の中にある蹄鉄屋さんが、特別出張。

ミルキーをつかって、トンカントンカン。鉄をジューっと焼いて、お客様から「おー!」という歓声が。

ばん馬ならではの蹄鉄の大きさに、みなさん興味津々。




入り口ではリッキー号が皆さまをお出迎え。

列が途切れることなく、一日中、調教師が背中にお客様を乗せてました。




そしてこの日は、話題の馬、ゴールデンバージ号が出走しました!

驚異的な末脚は健在!惜しくも2着。大健闘!

■レース後の松田騎手のコメント

しばらく草ばん馬に出場していて今日はどうかな、と思った部分もありましたが、調教師がしっかり練習をつけていました。実際走ってみて、やっぱり末脚のすごさを感じましたね。ゴールしてから、少し余していた感じもあるので、障害さえ上手くいけば、これからもまだまだ行けると思います。


■山田 勇作調教師のコメント

休養明けでどれだけ走れるかわかりませんでしたが、今日の走りを見て自信がもてました。一度レース感を取り戻すと調子もどんどん上がっていくと思うので、次にも期待したいです。




次走は、10月23日(土)9Rを予定しております。

チェックです!



そして、HBCラジオ「おぢさんツインカム」の企画で、赤城アナウンサー(左)、松坂アナウンサー(中央)、DONさん(右)が来場。

人間ばん馬の実況や、お客様とツアーを行ったり、ばんえい競馬を楽しんでいらっしゃいました。

特に、赤城アナはばんえいにも何回か足を運んでいただいているとのこと。

しかも、ゴールデンバージ復帰戦から目をつけていたそうで、

エキサイティングゾーンで応援している姿がVTRに映っているのです。

さすが、馬を見る目が違う~!と感動。




さて、さて、

人間ばん馬の着順も気になりますよね。

だって1着賞金88万ですから!(ばんばにちなんで88)

今年は、豊頃農協青年部チームが初制覇!

順位はこちら!

決勝レース映像はこちら!



人も馬も熱戦を繰り広げた1日。

この開催から、開門10時、第1レース11時30分です。

さてさて。来週は「北見記念」!息つく暇もありません!

ノンストップです!みなさん、一緒に参りましょう!(nao)

240view