Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 異色対決、再び

4253

異色対決、再び

以前(1/9)にブログで取り上げた粕毛のダイキチマルとブチ毛のブチオが、本日第2Rで再決戦。

前走に続きまたしても隣同士の枠。今回もゴール正面から見守ってみました。

 

2頭は第2障害を5・6番手で越え、ゴール20m前で先頭馬をとらえます。ここからは彼らの激しい競り合いとなるか...!?


しかし後方から5番サカノタイホウ来襲!するする滑るように追い上げ...

あっという間に先頭のダイキチマル、ブチオに追いつきます。

ここでダイキチマルが負けじと更に踏み込んでいきます。サカノタイホウとブチオも懸命に食らいつきますが、最後はダイキチマルが2着馬ブチオに1.7秒差をつけ勝利しました。(第2R映像はこちら)

サカノタイホウは3着。彼の毛色を見ると馬体の半分が粕毛っぽい!今回の走りは「毛色がチャームポイントなのはその2頭だけじゃないんだぞ!」という主張だったりして...?

今回のレースは3歳戦。オープン戦や重賞レースと比べると注目度は薄いかもしれませんが、こういう小ネタもあったりするので、もっと興味を持ってもらえると嬉しいな~と思っています。(damaki)


このページをシェア

↑ページ先頭へ