【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. NHKドラマ「大地のファンファーレ」オンエア!

Topicsトピックス/わだい

ついに本日オンエアです(涙)!
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/tvnhk-1.html

NHK「大地のファンファーレ」!

(北海道外の皆さま、もう少しお待ち下さい…)



ドラマを見て頂いて、

このスタッフブログまでたどり着いて頂けたらうれしいな、という気持ちで書いています。



高良健吾さん、寺脇康文さんをはじめ、

豪華俳優さんが競演しているのは皆さんの方がご存知だと思いますので、

ドラマに出た名優“馬”を紹介したいと思います!





まずは、高良健吾さんが騎乗した「トヨノコトブキ」こと、「ハマクリシンザン」!




ドラマではトヨノコトブキという名前で登場したこの馬は、
実は、“秋ロケ”と“冬ロケ”の間に、生死をさまよう大病をしていました。
獣医さんに「今夜が山です。」とまで宣告され、
きゅう務員は、「死んでいたらどうしよう…」と、夜、馬房に見に行くのが怖かったとのこと。
そんなハマクリシンザンは、厩舎の手厚い看病のおかげで、冬ロケに元気な姿を見せてくれました。
そして、長かった撮影も無事終わり、クランクアップの日。
高良健吾さん自ら厩舎までハマクリシンザンを連れてきてくれました。
ハマクリシンザンは、厩舎を後にする高良さんの後姿をじっと目で追っていたようです。
「今日が別れの日というのをハマクリシンザンも感じていたのだろうか…」と
高良さんも胸が熱くなったそうです。
長い撮影を通して、高良さんとハマクリシンザンにも、“絆”が出来上がったのかと思います。




そして、寺脇康文さんが騎乗した馬「コトブキライアン」!




ドラマではレッドシンカーという名前で登場したり、寺脇康文さんの回想シーンで登場するなど、
寺脇さんが指名して乗った馬です。
ポスターに写っている馬も、コトブキライアンです。
寺脇さんがはじめてソリに乗る練習時に、金山調教師がたまたま連れてきたのがこの馬で、
以来、寺脇さんは「ライアン、ライアン」と撮影の合間もひたすら声をかけ、
馬とコミュニケーションを図っていました。
また、コトブキライアンは馬の中でも“イケメン”。
ほんわかまったり可愛がられるハマクリシンザンとは対象的に、
キリリとした男前だからこそ、寺脇さんの目に留まったのかもしれませんね。


上記の2頭はもちろん現役競走馬。

だからレースにでます。

次の出走予定をおしらせ!

   ■ハマクリシンザン 2月19日(日)第6レース 14:10発走

   ■コトブキライアン 2月20日(月)第8レース 15:20発走





是非是非ご注目ください!

レースはインターネットでも見ることができます。

こちらから!
http://banei.oddspark.com/player.html

そして、ドラマを見た感想を投稿できる

「ドラマ感想掲示板」がありますので、ご意見をお寄せ下さい!


このドラマを見て、「ばんえいって面白いな」「見てみたいな」って思っていただけたらうれしいです。

ハマクリシンザンやコトブキライアンがいるように、

競馬場でレースに出る馬たちは全て1頭1頭違います。

競馬場にいる500頭以上の馬の数だけ、人と、馬のドラマがあるんです。

直線200メートル。

時間で言うと1分半から2分間という競技の裏には、

馬を愛する人が、プライドを持って自分の馬を送り出しているというドラマがあるんです。



そんな世界でたった一つの「ばんえい競馬」。

これからも注目していただけるとうれしいです!(nao))

205view