Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ついに14連勝達成!スマイルダンス

4147

ついに14連勝達成!スマイルダンス

本日の第9R・とかち樹氷賞にて13連勝中のスマイルダンスが出走しました。

今月は3戦3勝という絶好調な戦績を収めている彼女。今回も当然1番人気に支持されて、注目が集まる中いざスタート!

 (「4週連続出走となると、さすがに疲れもあるだろうし、いけるだろうか...?」)そんな唯一の不安を感じつつ、自分もカメラを構えながらゴール正面で見守りました。

結果...。

第二障害を一番手で越えてからは、先程の不安など杞憂に過ぎないと言わんばかりに先頭をキープし大勝。ゴール40m前からは、工藤騎手は手綱をほとんど持ったままでした。

 

余裕で連勝記録を更新した姿を見て、「もしかして次も勝てるんじゃ...!?」と夢を抱かずにはいられませんが、残念ながらスマイルダンスは今回がラストランです。

父サカノタイソンの19連勝を越えることは叶わなくなりましたが、それでも14連勝(最多連勝記録歴代2位)という立派な記録を残しました。

今後は牧場で母として第二の道を歩んでいきます。夢の続きは、彼女の子どもが見せてくれるかもしれません。

 

スマイルダンス、お疲れ様でした!(damaki)


このページをシェア

↑ページ先頭へ