Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 朝の顔

本日12月30日は、朝調教ツアーでお客様をご案内いたしました。



前から気になっていた馬が来ました。

「長澤騎手!馬の前髪…!!」

「嫁さんに切られた。自分とこ(おじいちゃんの)馬だからって…。

 ふつう、ばん馬はたてがみ切らないんだけどね。研ナオコさんに似てるっしょ?」


彼の名前は「タマジロー」。ぱっつん前髪、応援して下さい。





続きまして、昨日2勝目を挙げたエンジェルガガ。横にいるのは今井厩舎の千尋ちゃん(小6)。

父である今井調教師と一緒に馬の運動をしています。




練習走路にて。カネサブラック発見!!! 例のごとくパパラッチ。

白い服 松田騎手。青い服 松井調教師。念入りに話しておりました。

グレーの服。安部憲ニ騎手…!? カネサ陣営に偵察か!?





12月27日の様子もお伝えします。

そのカネサブラックのズリひき運動。松井調教師自ら行っています。帯広記念にばっちり標準を合わせているのでしょう!




時たま見られる光景。ソリの摩擦で火花がでます。




一頭の馬がやってきました。その名は「オイドン」!

運動しているのは鈴木恵介騎手。




「天馬賞が近いからね。」自ら運動をして確かめているのでしょう。目線の先にあるものは、ただ一つだけ。




ばんえいには年末年始のお休みはありません。




マイナス10度以下でも、毎日の練習は繰り返されます。




馬糞をつつくカラスでさえ、いとおしく思えてきます。




この毎日の積み重ねで、レースが成り立っているんだなと実感します。




今年も最終開催となりました。といっても、31日レースはお休みなだけで、元日から張り切っていきますよ!



(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ