Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. うまっしゅパン 発売決定!

9825

うまっしゅパン 発売決定!

ばんえい競馬も含まれた循環プロジェクトがあります。
その名は「ばん馬to(と)きのこto(と)小麦の環」!

ばん馬の使用済の寝藁(馬きゅう肥)が...
   ↓
とかちマッシュ(マッシュルーム)培地となり...
   ↓
マッシュを収穫した廃培地が、三浦農場の畑に堆肥としてまかれ..
   ↓
キタノカオリという小麦を栽培
   ↓
収穫された小麦は、アグリシステムで製粉され...
   ↓
ますやパンで「うまっしゅパン」誕生!!

収穫された小麦のワラ(麦稈ロール)が、また帯広競馬場で馬の寝藁になる!

という循環サイクルです。

このうまっしゅパンが、ついに発売となります。




もちっとした食感と香りは、小麦キタノカオリの特徴。




断面をご覧ください。



このつぶつぶは、とかちマッシュを細粉して練り込んでいるのです!

ますやパンでは以下の日程で発売開始します。

5月24日(水)発売
 麦音 http://www.masuyapan.com/shop/
 ボヌールマスヤ http://www.masuyapan.com/shop/newshoptop.php

そして!!!
5月25日(木)東京でも発売になります!
 ますや東京本店 http://www.masuyapan.com/shop/tokyo-honten.php


馬と、マッシュで、うまい! だから、「うまっしゅパン」という勢い余ったネーミングなのですが、
食感と香りで五感を満たしてくれること間違いなし!

先日、イベントのクイズラリー正解者に発売前の「うまっしゅパン」をプレゼントしました。
小学生のお子様が「うわぁ~、いい香り」って言ってくれたあの表情は忘れられません。


ワインやチーズなどに合うな...と
大人の私は思いました。

是非機会がございましたら召し上がってみてください!


このページをシェア

↑ページ先頭へ