【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 12/8の朝です

Topicsトピックス/わだい

今朝6時の帯広競馬場は-7度でした。

朝調教に潜入しました。



長澤幸太騎手とテンカトウイツ号を発見。息を吹きかけたり、何か話しております。




昨日レースに出走したので、今日はクールダウンのメニューでしょうか。






休憩中に、たてがみのテープを取って...








ポケットから人参がにゅっと出てきました。








そんな中、朝日が昇ってきました。






馬も、犬も、歩調は一緒。






練習走路に行ってみると、頭数少ないなか、松田騎手が一頭の馬と向き合ってました。






障害で馬の調子を見ながら、ゆっくりと駈けあがっています。

「山が苦手か?大丈夫だ。お前なら越えられるぞ。自信もて」と優しく語りかけているようでした。








かなりの時間をかけていたと思います。






お話を伺うと、次、再能力検査を受ける馬だそうです。

「だいぶ、(障害の)かかりが良くなってきた」と、松田騎手の言葉が印象的でした。






そんな練習走路に、本日出走するプロンガーが登場しました。
気持ち良く駆け抜けてましたので、その走りっぷりを連続で紹介!!!





練習が終わって厩舎へ帰るプロンガー。お疲れ様でした。






十人十色ならぬ、十馬十色にあわせた練習を、毎日、毎日重ねているんですね。(nao)

869view